あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

家の中でドタバタと

昨日はなまず池公園の遊歩道を何週か。速歩で一周すると息が上がるので、次は普通のペースで・・・という具合に行った。

 

今日もやろうかなと支度をして外に出ると、細かな雨が降っていた。昼前に、切れている食パンとお昼の物を買おうと出た時は、ちょっと空が明るくて傘も持たずに買い物に行ったのだけれど、ちょうど運のよい時に当たったようだ。

 

なまず池公園関連の過去のエントリー:

yonnbaba.hatenablog.com

文中の私の言葉が「応えた」は変換ミスですね。お恥ずかしい。)

 

yonnbaba.hatenablog.com

 

すぐ回れ右で家に戻り、しかたがないので室内で速歩をする。歩幅をなるべく大きくしないといけないので、ドタドタとにぎやかだ。息が上がると普通に歩き、しばらくするとまたスピードを上げる。この繰り返しで一日の目標の5000歩を達成する(午前にスーパーに行き半分くらいはかせいでいるのでわりとあっけなく到達)。

 

このところ天気の悪い日が多い。春になってきた証拠でもあるし、雨の方が花粉も飛ばないが、幸い私は花粉症も軽いし文字通りのお天気屋なので、やっぱり空は青いほうが気分がよくてそれだけで幸せに思える。

 

来週は外で速歩のできる日が多いといいな。