あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ヒノキ花粉が飛び始めたようだ

昨日、目覚めたベッドの中で「あ、ヒノキ花粉が飛び始めたな」と感じた。鼻はムズムズ、目はゴロゴロ。スギ花粉よりいくぶん強く反応するが、それでも、私の症状はありがたいことに大したものではない。

 

今日もちょっと目がゴロゴロするが、所用を片づけがてら散歩をする。なまず池公園を通ると、満開の桜の下で近所のご老人たちがペタンクに興じている。シートを広げ、折りたたみ椅子や飲み物なども準備して、花見も兼ねている風情だ。幸せな高齢者世代。現在の40代がこの人たちの年齢に達する頃、時代はどのようになっているか・・・。

 

用事を済ませた後は、足の向くままに歩く。途中の地域の掲示板に「迷い猫」の貼り紙を見つけた。

まぐろちゃん、早く家に帰れるといいね。