あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

この世をば・・・

何年も飲み続けている青汁が奏功したのか、花粉症はほとんど治ってしまったようにこのところ軽い・・・と思っていたのだが、今年のヒノキ花粉はひどいのか、ここ何日か結構鼻や目が気になって不愉快な日が続いている。

 

週間天気予報では雨模様だったと思うが、今日は気持ちの良い花見日和になった。花粉症だからといって部屋にこもっているのでは、もったいないような陽気に誘われ散歩に出る。

 

なまず池公園に行ってみると桜は満開。けれど公園の広場に4台の車がとまっている。公園内で車を見たことなどないので不思議に思いながら近づくと、一か所の入り口の車止め(コンクリート造りの重そうなもの)3個が引き抜かれて入口の脇に転がっている。そこから進入したらしい。 

 

東屋はもう何か月も使用禁止の黄と黒のテープが回されているのでさすがにそこを使ってはいないが、その前にタープを張って椅子をおき十数人の若者たちが飲食している。あの重そうな車止めを引き抜くというのにまず驚くが、広くもない公園内に平然と4台もの車を乗り入れて飲食・歓談しているのにも驚いてしまう。彼らに何も言えずに帰ってきてしまう自分も情けないけれども・・・。

 

せっかくの春の日ののどかな気分が台無しになってしまった。

 

 

これしきの傍若無人ぶりなど可愛いものニャッ! (カラパイアさんのサイトより)