あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

緑陰でおやつ

町内の老人会の立ち上げからともに役員をしてきた方が亡くなり、午前中はその告別式に参列した。

 

こうした折りがらでもあり、ごく内輪の友人葬だった。会場も、最近できたばかりの家族葬専用の小ぢんまりとした所で落ち着いていて良かったが、なんといってもまだ74歳という年齢で惜しまれる。道で会ってもスーパーで会ってもいつもご夫婦一緒で、まさにおしどり夫婦という感じだったので、残された奥様はお寂しいことだろう。

 

時々ウオーキングに行く緑地公園のそばの会場なので、近所の方と歩いて行った。往復でちょうど5000歩ほどだが、式典の前にスマホの電源を切ったまま入れ忘れていたので、残念ながら帰路の歩数がカウントされなかった。

 

午後は、なまず池の公園を通って、信金のATМまで入金に出かける。緑地公園となまず池公園は我が家から反対の方向にあるため、一日に両方の公園を制覇するのは初めてだったかもしれない。

 

そのご褒美と自分を甘やかし、なまず池公園の向かいにあるファミリーマートに寄り、昨日の雨のあとの美しい緑を楽しみながら、公園のベンチでおやつにする。せっかく少しばかり多く歩いても、これだからちっとも痩せないのだ。

 

 

学校が終わった低学年の子たちが遊んでいる。

 

コデマリが花盛り。

 

めったに行かないコンビニで購入した本日のおやつ。たい焼きがモッチモチでおいしかった。