あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

何事もなし

昨日ブログの更新をせず、今日も残り4時間を切った。もしかしてご心配くださる方がいらっしゃるといけないので、無事に暮らしていることを・・・。

 

先週帰省するはずだった次男が、仕事の都合で昨日来て、今日は雨の中墓参りをした。ブラック労働から解放され、毎月のように帰省して次男が墓参に付き合ってくれるようになって3年近くなると思うが、傘をさしての墓参は初めてだ。それくらい天気に恵まれてきたのだが、ついに墓参日晴れ伝説(?)は破れた。

 

今回は一泊しかできないので本当にあっという間だったが、それでもいろいろなことを楽しく話せたことに感謝したい。知人の誘いがあって、今の職場は今月末で退職し、4月からまた新しい仕事に挑戦する次男。より充実した日々でありますようにと、離れて暮らす親は祈ってやることくらいしかできない。

 

 

pecpさんのサイトより