あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

豊橋の桜は今週末あたりか?

土曜日の雨も上がって、のどかな日和に恵まれた昨日の日曜日、また次男の車で墓参に出かけた。両親や兄たちに手を合わせたあと、隣接する公園に桜の様子を見に寄ってみた。

 

まだほとんどの木が蕾ばかりの中で、枝のごく一部が開花し始めている木を見つけた。花はまだでも、やはり陽気に誘われたのであろう、小さなお子さんを連れたお父さんやお母さんが結構大勢遊びに来ていた。今週末は桜祭りも始まってぼんぼりも立ち、花見客でにぎやかになることだろう。

 

今日はウオーキングがてら緑地公園に行ってみたが、やはり同じような状態だった。下の記事は昨年のこの場所の見頃の桜。今週末にここまで咲くだろうか。

 

hikikomoriobaba.hatenadiary.com