あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

ついてない!

来月の弘前行きの切符を買いに豊橋駅まで出かける。まずはその第一目的を果たし、次は先月あまりの暑さにサボってしまった補聴器店に行き、メンテナンスをしてもらう。

 

7月の時に、暑さに負けてひたすら家に帰りたくて、素通りしてしまった新しいワッフル店に今日こそは寄ろうと思っていた。途中でそのお店の前を通ると、「CLOSED」の札がかかっている。そうか、今日は水曜日(豊橋は水曜定休のお店が多い)だった!

 

ガッカリしてしまって、そのあとは補聴器店への足が一気に重くなった。涼しくなったとはいえ、11時近くにもなれば、じわじわと暑さもこたえてくる。

 

補聴器店の帰り、ならばせめて以前から気になっていた割烹料理店でお昼にしようと、わざわざそのお店のある方に通りを渡り日の当たっている側を歩いたのだが、無情にも「ランチは予約のみ」の掲示が・・・。結局代わり映えしない、いつもの駅ビルでのランチになってしまった。

 

旅行に行くとなれば服も欲しいなどと思い、駅ビルで少し洋服を見るが、全く購買意欲をそそるものはなかった。

 

そんなわけで、本日のウオーキングは8013歩で月のベスト記録となる。

 

 

食べ損ねたワッフル。次こそは・・・。