あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

征服した!と思ったらまた次の山

以前ご近所さんにいただいたダイソーナンバープレイスブック。その方はクイズが好きなのか、時々クロスワードだの漢字の熟語のパズルだのを、「ギブアップだから後はやって・・・」と私に下さる。私は買ってまではしないけれど、手元にあればつい取り組んでしまう。ナンプレはネット上の無料サイトもよく利用している。

 

星3つ(上級編の)くらいはスイスイできていたが、徐々に難しくなり、星5つとなるとさすがにてこずるようになった。それでも継続して取り組んでいると上達するもので、とうとう苦しみながらも今日最後の100番の問題が解けた。

 

「やった!やっと冊子を全部片づけることができる」(征服し終えて処分するのが快感)と喜んだのもつかの間、これが最後だと思い込んでいたのだが、まだいただいた冊子がもう1冊あった。「超上級編」となっている。これはさらにてこずりそうだ。終わるのはいつのことになるだろう・・・。

 

 

f:id:yonnbaba:20200908155720j:plain

ゲーム、はまるよね~。        (gizmode.jpさんのサイトより)