あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

みなさま良いお年を!

年々横着になって、世の中の多くの方々がバタバタとせわしい日々を送っていらっしゃるときにもかかわらず、普段通りの暮らしの私。

 

コロナのお陰で帰省客もない今年は、除夜の鐘が鳴り終えるまででも、初日が昇る瞬間からでも、書こうと思えばブログを書いていられるけれど、ブログどころではない多くの方に倣って、そろそろ今年の更新を終えることにしようと思います。

 

股関節の手術をした一昨年。インビザライン歯列矯正に取り組んだ昨年。それに比べると、今年はただただコロナ騒ぎの中で、私自身は多くの公的な予定もボランティアの予定も消え、いっそう自由な時間が多く特筆すべきこともない、まさにSTAY HOMEの1年でした。

 

生活の困窮、激務の仕事と、大変な思いをなさっている方々に比べ、こうして穏やかに年を越えられそうなことは、本当にもったいなくありがたいことだと思います。

 

1年間、多くの方々のブログに教えられ、励まされました。ありがとうございました。また、私自身もこのブログを綴ることが、日々の大きな張り合いになっています。一人で日記帳に書くのと違って、スターを付けていただいたり、コメントをいただいたりすることに喜びを感じます。だから、旧ブログから引っ越してでも、書き続けることを選びました。

 

どうか、年ばかり重ねながら、いつまでも未熟な私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

 

 

f:id:yonnbaba:20201230112518j:plain