あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

皆さま良いお年を・・・

まだ取り寄せの品で届かないものがあったり、明日最終の買い物に行ったりはしなければならないけれど、新年を迎え、家族を迎える準備もほぼ終わった。

 

肩の不調もあって、いつも以上に手抜きの掃除だったが、年が明けてからでも、体調と相談しつつすることにしよう。年をとったら何事によらず無理は厳禁だ。

 

地方行政も国政もひどい状態で、世界に目を向けても戦争やら虐殺やら不穏なことが多く、嘆くことや憂うことの多いブログだったと思うが、今年最後のエントリーはそうしたことはいったん棚上げして締めくくりたい。

 

今年も多くのブロ友さんとコメントのやり取りができ、共感したり新たな視点を教えていただいたり、たくさんの学びを得ることができた。特別くわしい分野も得意なこともなく、お読みくださる方には申し訳ないような市井の片隅の平凡な「ばば」のつぶやきだけれど、私にとっては大切な日々の楽しみと張り合いになっているこのブログ。よろしければ、来年もよろしくお付き合いくださいませ。

 

どうぞ皆さま良いお年をお迎えください。

 

 

幸運のオッドアイの猫ちゃんですね。 (PetSmilenewsさんのサイトより)