あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

味噌か塩か論争

ドラマ『きのう何食べた?』の中で、「うちは昔から塩だな、塩」「え~っ、私味噌。味噌です」という論争シーンがあった。何について?サッポロ一番は何味か、についてである。

 

私はと言えば、暑い季節は塩。寒くなると味噌味がいいなという気分になる。

 

 

f:id:yonnbaba:20201026183408j:plain

で、もう気分は味噌の季節になっているのだけれど、夏の名残で塩味が一袋残っていたため、サッポロ一番ではないが、今回は塩ラーメン(なんだか具が多くて麺が完全に隠れてしまった)。もう味噌味購入済みなので、次回からは味噌だ。

 

一時期ラーメンを全然買わない時期があったが、一食分300キロカロリーちょっとという製品があることを知り、近頃は常備する主食の一角を占めている。

 

皆さんのお宅は塩だろうか。それとも味噌?はたまた醤油だろうか。