あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

みんな元気を出してね!の花火

地域の中学校から「打ち上げ花火のご案内」というのをいただいていた。今日の19時30分から、校庭で3分間の打ち上げとのこと。家の中でグルグル歩いているくらいならと、ウオーキングを兼ねて近くまで見に行ってみることにした。

 

f:id:yonnbaba:20210503200533j:plain

 

 

f:id:yonnbaba:20210503200552j:plain

 

「花火ワクチン大作戦」というプロジェクトらしい。

 

3分間ということで、首が痛くなる暇もなく本当にあっという間に終わってしまったが、実に久々の間近に見上げる花火だった。今回の案内には「見物人が集まってしまった会場は中止する可能性があります」と注意事項が書かれていたが、大いに宣伝して人を集め、ワイワイとにぎやかな中で花火が上げられる日はいつのことだろう。