あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

副反応か?微熱

土曜日に二回目のワクチン接種を受け、なんともないと書いたのだけれど、翌日の昨日、さすがの鈍感な私にも副反応らしきものがあった。

 

まず腕を上げると痛い。そして昼頃にはどうも熱っぽいなと感じるようになった。検温すると6度5分。一般的には平熱といえる数値だろうが、改善してきたとはいえまだまだ5度台の後半がやっとで6度台にいくことはめったにない私にとって、この体温だと自覚症状はりっぱに「微熱」だ。

 

口がまずい感覚があって食欲もはかばかしくなく、昼はお寿司を買ってきて、夜はおかゆと漬物でさっぱりとすます。夜には体温も7度1分まで上がっていた。体もだるいので昨夜は早めに休んだ。

 

今朝の検温ではもう5度5分と通常モードだったけれど、先ほど所用でちょっと外出したら、投薬で収まっていたふらつきがまた戻ってきた感じで、少々頼りない足取りになってしまった。腕の痛みはほとんど消えている。

 

今日ものらりくらりと過ごすことにする。

 

 

f:id:yonnbaba:20210705111057j:plain

猫のようにね。