あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

夕方のウオーキング

次男が帰って一人の毎日に戻ったら、食べるものは減りお酒も飲まないのに、体重がちょっと増えてしまった。息子がいても家事らしい家事をしたわけでもないが、おしゃべりしたり笑ったり、立ったり座ったりが一人の時よりは増えるので、そうしたことでも結構カロリーを消費するのだろうか。

 

これはいけないと思い、今日は残暑の厳しい日だったが、だいぶ日が西に傾いた5時過ぎからウオーキングに出かけた。可愛い花が売られていたらついでに買おうと、農協のお店の方面に行くことに。

 

農家の方が入れている花らしく、街のお花屋さんと違って、安いけれどあまり種類はない。彼岸中のせいか、菊の花や墓・仏壇用の花は充実している。

 

f:id:yonnbaba:20210924183334j:plain

可憐なセンニチコウを購入。

 

f:id:yonnbaba:20210924181707j:plain

今月13日から取り壊し工事に入ると通知が来ていたが、まだ工事用のフェンスが少し回された程度で、そのままの姿が残っている結婚式場。まもなくこの姿もなくなると思い、撮影した。

 

速足で歩いているとまだ汗をかくが、じきに寒い寒いとぼやき始めることだろう。その頃、コロナはどうなっているのか。今日の豊橋市の新規感染者は2人。