あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

今年のスタンディング納めかな、フラワーデモに参加

今日は11日で、全国的にフラワーデモの行われる日で、豊橋でも午後2時から駅前でサイレントスタンディングをした。同じ時間に東三河労連の人たちが消費税減税の署名活動を、そのあと共産党の人たちが安保法制と改憲に反対する街宣と署名活動をしていた。

 

今日はフラワーデモに、一人だけど若い方の初参加があったし、「署名やってますか」と聞いてくる、若い女性の二人連れにも会えて嬉しかった。

 

面白いもので、昨年からコロナでいろいろな会議等が中止になることもあって、めっきり駅まで出かけることも減り、月に一回あるかしらというくらいなのだけれど、日曜日には姉の墓参で、昨日は老人クラブの女性部会で、そして今日はフラワーデモでと、なんと今週は3回も豊橋駅に行くことになった。これもコロナが収まっているからこそであるが。

 

 

f:id:yonnbaba:20211211185003j:plain

先月の写真をアップしていましたが、今日のものと取り替えました。