あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

お稲荷さんのお煎餅

今日のおやつは、いただきもののお稲荷さんのお煎餅。

 

すごいインパクト!手のひらくらいのサイズ。阿形と吽形なのか、口を開いているのと閉じているのと2種類2枚ずつが一つの袋に入っている。よくあるこうした小麦粉のお煎餅より、若干軽くてサクサクしている。甘さも控えめで食べやすい。お隣豊川市豊川稲荷のお土産。

 

 

朝9時半頃投票に行ったが、投票所は結構活気があるように感じた。今回の市議選には定数36に対して立候補したのは48人。新市長のもとでの初めての市議選であり、直前に新アリーナ問題での住民投票条例請願署名の活動もあり、全国的には無投票の所が増えていると言われる中、こと豊橋においてはなかなか熱い選挙戦だった。

 

スタンディングの活動の仲間からも立候補しているし、2020年から始めたフラワーデモに一緒に参加していた仲間も何人か立候補している。自民・公明市議団が圧倒的多数を占める市議会だけれど、今回の選挙でいくらかでも勢力図が変わることを願う。