あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

やっと秋の花を植える

木曜日は予想通り日本語教室だけで終わり、昨日はどんよりした空模様で、お天気が悪いと私の出不精はさらに重症化するため出かけられず、気持ちの良い秋晴れの今日、やっと農協の店まで出かけて花の苗を買ってきた。

 

午後から、先週買っておいた土と今日買ってきた苗とで、玄関側とベランダ側に花の植え付けをする。

 

おととし植えて、とても大きく成長してくれていたピンクマーガレットを、申し訳ないことにこの夏不注意から枯らしてしまったので、今度こそは枯らすまじ!と地植えにした。前と同じ一重咲きが良かったのだけれど、八重咲きしかなかった。白と、淡いクリーム色も植えた。みんな元気に育ってほしい。

 

大きな株に育っていたピンクマーガレット:

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

これは玄関側の鉢に植えたビオラ