あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

届いただるころさんの箱灸!

ブログ友達のだるころさんに教えていただいた手首や足裏のツボを刺激することで、基礎体温の低い日が減ってきたことを少し前に書いた。

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

そのエントリーの中で、私の手がとても冷たいということを書いた。実は本人は足の冷えのほうがもっとつらいのだけれど、手と違って、足は人に触れて「ひゃっ、冷たい!」と驚かせることはまずない。

 

このエントリーの後しばらくして、だるころさんはご自分のブログで私のような冷え性で悩んでいる人のために、「箱灸」なるものを紹介してくださった。

darucoro9216kun.hatenablog.com

100円ショップで手に入るもので簡単に作れるということだけれど、私はホールソーというものを持っていないし、あったとしても使いこなせる自信もない。コメントでそのことをお伝えすると、なんと、だるころさんが作って届けてくださった!

 

届いた箱灸のセット。温度調節用の蓋や艾までつけてくださった。感謝感激!今夜早速体験してみようと思う。感想は今しばしお待ちを・・・。効果はさらにしばし・・・。

 

 

だるころさん、お忙しいのにいつも私の悩みに心をとめてくださって、本当に感謝にたえません。ありがとうございます!