あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

サンダルの季節到来

今年もペディキュアの季節がやって来た。勤めていた時は、ほとんどパンプスだったので夏でも必ずストッキングを着用した。退職してからだんだん楽な靴を履くことが増え、股関節の手術をしてからはスニーカーやヒールの低い靴のみになり、夏にはスニーカーサンダルを利用するようになった。

 

そうしてストッキングをやめてみると、あまりの快適さにもう夏のストッキングには戻れなくなってしまった。けれども長年の習慣とは恐ろしいもので、素足にサンダルだとなんだか素顔で外を歩いているような気分で気恥ずかしくてならない(誰も見ていないことは百も承知ではあるが)。そこでこの何年かするようになったのが、ペディキュアだ。

 

ところがこのペディキュアを塗るのが、年々大変になってきている。自分でできなくなったら、素足にサンダルの快適さを諦めるか、ネイルサロンを頼るかだけれど、不格好な足を人様の眼前に晒したくないので、快適さを手放すことになるだろうか。

 

まずはその日が少しでも遠くなるように、ストレッチに励まなければ・・・。

 

 

 

松本城クッキー」、今日はなに食べよう・・・松本城ライチョウ安曇野カボチャクッキー?『なに食べ』と言えば、10月期のドラマでシロさんとケンジの続編が放送されるそうだ。たっのしみ~!