あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

シーズン2も好調『コタローは1人暮らし』

今シーズンもあまり楽しみに待つドラマが見つけられないのだけれど、そんな中で『アストリッドとラファエル』のシーズン2が始まったのはとても嬉しい。

 

あと、子役の子が成長してしまうし、とかく続編が作られるとパワーダウンすることが多いので心配だった『コタローは1人暮らし』だが、続編の『帰って来たぞよ!コタローは一人暮らし』が変わらずに良作で、楽しませてもらっている。主役の川原瑛都くん、相変わらず健気で泣かせてくれる。彼を囲む大人たちもまた、相変わらず温かくとてもいい。

 

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

いつも思うのだけれど、良い作品はネットの感想欄も非常に良質で、この『コタロー・・・』の感想欄も愛にあふれている。過酷な生い立ちにもかかわらず、周囲の人々を案じ、笑顔にしたいと奮闘するコタローくんは、見ている人まで優しい気持ちにしてしまうようだ。

 

 

たまにはちゃんとしたティーカップで優雅にお茶。お茶うけはラ・ココットさんのクッキー。

絵本から抜け出したようなラ・ココットさん。