あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

イグサのシートクッション

ネット通販でイグサのシートクッションを購入した。今までは暑くなってきてそれまで使っていたシートクッションを片付けると、夏の間は何もなしでじかに木の感じを楽しんでいたのだけれど、この2、3年、その方式でしばらく座っているとお尻が痛くなるようになった。

 

体重はほとんど変わらず、と言うかむしろ漸増し、お腹周りなどこれまでのウエストマークのスカートが入らなくなったりしているのに、お尻の肉は減っているのがその原因だろうと思う。夏の間くらいスッキリ木製家具の感触を楽しみたいのに、年をとるというのは悲しい・・・。

 

で、今年はシートクッションを片付けないでいたのだけれど、さすがに梅雨が明けて真夏の太陽が照り付ける日々になると、ボア生地のクッションは見るだに暑苦しくなった。かと言って片付ければお尻が痛い・・・というわけで、やむなく夏用のイグサのクッションを購入する次第になった。

 

実際に届いた商品は、モニター画面で見たのと微妙に違って少々あか抜けない印象だけれど、まあ、良しとする・・・しかあるまい。

 

このベージュの方を購入。この画像だととてもイイ感じなんだけど・・・。