あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

諸行無常

以前書いたように、『きのう何食べた?』の原作コミックを読みたいばかりに、先週の何曜日だったか、また5000歩の冒険よろしく漫画喫茶を目指して出かけてみた。ネットで検索して、程よい距離にある漫画喫茶を見つけそこに向かった。

 

しかし、たどり着いてみるとその店はなく、どうやら2回目の5000歩の冒険で訪ねた喫茶店がそのあとにオープンした店らしい。

 

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

昨年の4月付のその漫画喫茶の探訪レポート記事がヒットするので、まだ昨年まではあったようだ。残念。

 

茶店やレストランでも、お店自体がホームページなどを作っていて常に更新していれば良いが、グルメサイトなどを頼りに行ってみると、すでに閉店してしまっているということは時々ある。特に3年前のコロナ禍からは多いことだろう。

 

諸行無常、万物流転。

 

帰り道で目に留まったGEOが、漫画喫茶ではないがコミックのレンタルをしているようなので、レンタルで読むという手もありだなと思う。年が明けて落ち着いたら、次の5000歩の冒険でこの店に行ってみようか。

 

 

 

クリスマスの靴下にこんな猫ちゃんが入っていたら!? (ミテミテさんのサイトより)