あとは野となれ山となれ

蓮舫さん応援のため東京にスタンディングに行きたい気分だ!

東京都の皆さん頑張って!

私の眺めているX(旧ツイッター)には、連日蓮舫さんを応援する感動的な情報が流れてくるけれど、残念ながら全く違う景色を見ている人たちのほうが多いのだろうなあと思う。

 

小池都知事が複数の刑事告発を受けていることなど、全然知らない人もいっぱいいることだろう。電通に牛耳られる大手マスコミが、小池氏に都合の悪いことは一切報道しようとしないから。

 

テレビのバラエティ番組やそれに類するものは見ないので分からないが、Xの情報によれば、多くの番組で多くのタレントが、蓮舫氏を叩く発言をしているとか。序盤では余裕だった小池陣営は、追い上げられる焦りからか、影響力のある著名人に知事選への興味をなくさせるような発言をうながしているとか・・・。

 

それぞれ自分の信ずるところを行うわけで、自由だし、何が正しい正しくないというのではないけれど、「何を言うか」には人間の品性が見え隠れするところが面白い。

 

先日読んだ『東京ハイダウェイ』が面白く、登場した場所のいくつかは行ってみたいと思ったので、どうせなら都知事選の間に行って、私も「一人街宣」の仲間入りをしたいものだと考えたが、今週は予定がたくさん入っているので行けそうもない。

 

今まで特に蓮舫さんを応援してきたわけではないが、冷たくて差別主義者の彼女の三選は何としても果たさせないで欲しいと思うので、ならば勝ち目の見込めるのは蓮舫さんだろう。スタート時点ではドンキホーテ的にも見られた蓮舫さんが小池氏を破ることができれば、この国の閉塞的な状況にも風穴があくような気がする。

 

東京都の有権者の皆さま、この世の中を憂う全国の人々が都知事選に注目しています。ぜひぜひぜひ、あなたの周囲の人にも声をかけ、投票に行ってくださいませ!!!

 

(古い使いまわしの画像で、出典は不明。あしからず)