あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

アンの台所「日替わり弁当」とシフォンケーキ4種

なんとか雨は上がっているけれど、まだ西の方に黒い雲があり風も強い。あまり出かけたい空模様ではないが、こんな天気だからこそ、お客さんも少ないだろうし(といっても、私一人が買いに行ったとてどうなるものでもないが)と思い、またアンの台所さんにお弁当を買いに行った。

 

先日の野菜がいっぱいのものも美味しかったけれど、今日はいちおうお店の一番の人気弁当という「日替わり弁当」にした(税込み626円)。

 

f:id:yonnbaba:20200420140342j:plain

一見コンビニでもスーパーでもよく目にするようなお弁当だけれど、一味違って家庭的なお味で美味しい。ふえるワカメと高野豆腐「新あさひ豆腐 薄切り」を使った、なんにも切らない(ねぎはキッチン鋏でチョキチョキ)超手抜きみそ汁を添えて。

 

そして今日のシフォンケーキはキャラメル・アップル・コーヒー・ブルーベリーの4種類。全種類制覇しようと思っているがまだまだ。

f:id:yonnbaba:20200420140403j:plain

 

hikikomoriobaba.hatenadiary.com