あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

お酒を出せない居酒屋さん

愛知県は今日から緊急事態宣言下。朝10時頃、近所の居酒屋さんからLINEが届いた。今日から酒類が提供できず、代わりにランチと夜の定食を始めるというお知らせだった。7月に次男と初めて行って、若い女性たちがはつらつと働いていて気に入った店だ。

新しい和食のお店を開拓 - あとは野となれ山となれ

 

早速行って、食べて応援することにし、市民館に本を返しに行った帰りに寄った。11時半からスタートだということだったが、ちょっぴりフライングだったかも。私の顔を覚えてくれたスタッフが、大喜びで迎えてくれた。はたして昼の営業にお客さんが来てくれるかドキドキしていたそうだ。私が口開けの客とのことで、なんだか嬉しい。このあと、どんどんお客さんが来てくれるといいのだけれど。

 

 

まだホームページにはランチの情報はないようだけれど:

お酒とごはん おかげ日和 豊橋【公式】

 

f:id:yonnbaba:20210827123912j:plain

ネギ塩牛タン定食、税込み1300円。メインはもちろん、味噌汁、小鉢や漬物まで丁寧で美味しかった。なんとかコロナ禍を切り抜けてほしい。