あとは野となれ山となれ

こどもや動物、みんなが安心して暮らせる世界でありますように・・・

残暑厳しすぎざんしょ⁉

昨夜というか、今朝がたというか、丑三つ時を過ぎたころになぜか目覚めてしまい、そうしたらつい壺政治家たちのことを考え、腹立たしくなって目がさえてしまった。寝られない時は、無理にベッドにいてベッドと眠れない辛さとがリンクするのは良くないというので、思い切って起き出して居間でしばらく本を読むなどして気分転換し、再度寝た。

 

朝起きると、居間の温度計はすでに30度を超え、ムワッっとした不快な暑さ。立春を過ぎたころに寒さの底が来るように、立秋を過ぎたこれからが一番暑いのかもしれない。さすがの私も、昨夜少し寝不足気味なのと朝からのこの暑さで少々参る。

 

こんな時は、食パンを買いがてら出かけた店で昼食用の物を見つくろうと、どうしてもお寿司にひかれてしまう。お寿司とおにぎりとお茶漬けのある国の人で良かったと思うが、違う所にいれば違うものが愛する食べ物になっただけだろう。

 

さてその壺政治家問題だけれど、明日は改造内閣の発表。すでに漏れ聞こえてくる名前さえ統一教会と関係のある人で、はたしてどんな顔ぶれになる事やら。どれほどサプライズな人選があったところで、まだ自民党としてきちんと調査もされていなければ、まして報告も謝罪も今後の関係断絶の決意も聞けていないのだから、絶対にごまかされてはならないと思う。

 

マスコミなどの報道姿勢も含めて、注目していかなければ!

 

 

残暑お見舞い申し上げるワン  (AnimaLiveさんのサイトより)