あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

たった1日のストライキ?

昨日プリンターが動かない!と書いて皆様にご心配をおかけしたが、今日改めて印刷をしてみると、何の問題もなく印刷できてしまった。一体何が気に入らなくて労働拒否をしていたのか・・・。

 

お騒がせいたしました。

 

例年、「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉にすがって彼岸の到来を待ちわびるのだけれど、今年はその彼岸を待つこともなく、あっけないほど早々と春めいた日々がやってきている。

 

もうあいのコートや上着さえなしで、部屋にいる服装のまま外出しても何ともない。花粉症は軽く反応を始めてはいるが、幸いごく軽微だし、ウキウキと春の陽気を享受できるのだけれど、国の内も外も、世は憂いの春でもある。

 

案の定、「東京都心で桜の開花」のニュースが。

www.asahi.com

 

今年はあちこちで花見の饗宴(狂宴?)が繰り広げられるのだろうか。

 

おっと、少々飲み過ぎたかニャ!  (ネコカメラさんのサイトより)