あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ひとりサントリー不買運動

三連休、長男夫婦と次男と、ゴールデンウイーク以来の親子の再会。いつも通り、食べて飲んでしゃべった。世界ではまた新たな戦火が起きたりしている中、家族がみな元気でこうして会える状況に心から感謝する。

 

3時過ぎに長男夫婦を、そして今次男を見送って、久しぶりの静かな一人の時間。そしてまた多分、しばらく脱力状態の日々・・・。

 

 

ハイボール用のウイスキー、以前は角瓶を買っていたが少し前からこちらに変更。桜を見る会のニュースからサントリーはけしからん!と思っていたのだから、もっと早くからこうすれば良かった。我が家のアルコール購入額などたかがしれてはいるけれど、何かしないと気が済まない。