あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ひそかな奮闘(無知ゆえに)

またしても”言い出しっぺ”の発案で、今週の土曜日に久々にスタンディングのイベントを企画している。それをXで告知しようと思い、”言い出しっぺ”にメディア向けに作った案内を少し直して送ってくれるように頼んだ。

 

ところが届いたワードファイルを開けようとすると、「ファイルが壊れているため開けません」というコメントが出てしまう。再度送り直してもらっても同じ結果。結局文章とイラストが別々の状態でデータが届き、自分で組み合わせることになった。

 

文字だけの文書ならいいけれど、イラストを文字列の中に配するというのは自信がない。けれどもやらなければ仕方ないので奮闘した。いつも夜はひたすらのんびり録画のドラマやネットフリックスを楽しむのだが、まあどうせ昼間ものんびりしているのだから頑張ろう。

 

テレビ放送時、バカリズムさんの脚本は苦手だからと敬遠した『ブラッシュアップライフ』、始まってみると大変好評で失敗したかなと思ったが、途中から見るのもなんだかしゃくで結局見なかった。その『ブラッシュ・・・』のネットフリックス配信が始まっていたので、昨夜は早速それを楽しんでいたところ、中断する羽目になってしまった。

 

そうしてなんとか仕上げたファイルを使っていざXに投稿しようとしたら、Xはワードファイルを拾ってくれない。PDFに変換してみたがそれもダメ。結局いったん印刷して写真を撮り、画像を使って何とか告知を終えた。知識や技術のなさが情けない。

 

 

いま爪とぎに忙しいの!  (通販サイトより)

 

 

昨夜の成果。