あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

2021年大つごもりを控え

ブログ仲間の方たちも、一人、また一人と、今年最後のご挨拶をなさっています。

 

昨年に引き続きのコロナ禍と、それを押してのオリンピック・パラリンピック開催と、衆議院選の年でした。明るいニュースは・・・思いつきません。けれども、私個人について言えば、こうして無事に年の瀬を迎えていることは、めでたくありがたいことです。

 

ブログの右側の「月別アーカイブ」の数字を見ると、2021年は293となっています。今日アップすれば294。これは旧ブログの「よんばばつれづれ」の2015年312件に次ぐ記録です。

 

読書と同じく、これもまた数さえ多ければ良いというものではありません。なにしろ、格別得意な分野も思い入れの深い対象もない人間ゆえ、種々雑多、とりとめのない内容ばかり連ねています。ただ、下手の横好きで文章を綴ることが好きなので、備忘録と脳トレを兼ねて続けているようなもの。つまらないと思われたら、遠慮なく読者登録をおはずしください。

 

今年もつたないこのブログにお付き合いいただき、感謝にたえません。みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。そしてよろしければ、来年もまたお付き合いくださいませ。

 

 

2022年、少しでも明るい光のさす年になりますように・・・。

 

 

f:id:yonnbaba:20211230144619j:plain

孫の初バイト料によるクリスマスプレゼントのガジュマル。