あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

国葬前最後の行動

今日も4時から豊橋駅前で、国葬反対のスタンディングを行った。国葬前の活動はこれで最後となる。あとは当日の12時から、同じく駅前にて国葬異議ありのアピールをし、メーテレテレビ朝日)が取材に来る予定になっている。

 

飛び入り参加者もあって本日も40人ほどの参加となり、なかなか迫力があったと思う。

 

”言い出しっぺ”は、国葬が終わっても何かしたいねと言い、確かに「無理やり実施してしまえば国民はおとなしくなる」などと思われるのはシャクなので、なにか抗議の声を表明し続けたいとは思う。

 

けれども、その”言い出しっぺ”は10月初旬に自分の作品展を控えているので、その作品展が終わるまでは、おそらく忙しくなってしまうだろう。いつまでも”言い出しっぺ”頼みでなく、一人ひとりが自律的に活動しなければいけないのだけれど・・・。