あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

邪魔するドリームはいないのに・・・

10年ほど前のエントリー:

yonnbaba.hatenablog.com

 

今はもう邪魔をしに来るドリームはいないので、いくらでも練習できるのだけれど、行き詰って稽古に通うのをやめてしまったピアノ。教室に行かなければ、家での練習もすっかりしなくなってしまった。そして、今となっては稽古に通ったNHKの文化センターも廃されてしまった・・・。

 

まだ音訳ボランティアをしていた頃は、「音をさせないようにしてね」と言っても、そばで母が新聞をガサガサいわせたりして録音がはかどらずイライラした。今は音を立てる母もいないが、もう音訳はしていない。こちらはピアノと違って、年齢とともに滑舌が悪化するため年齢制限があり、どっちみちもう続けることは出来ない。

 

音訳と違ってピアノには年齢制限はないのだから、また少しずつでも練習を始めたいな、とは思っている。

 

 

なかなか素敵な曲を弾く猫さん:

youtu.be

 

ドリームに限らず、こういうの(邪魔をすること)も猫は大好き! (ねこのきもちさんのサイトより)