あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ブロッコリーのパスタ

今日は近くのレストラン「ノエル・コスタリカ」のテントキッチンに、パスタを買いに行こうかと思っていた。ところが、6の日だった昨日、いつものスーパーに買い物に行くと、コロナで野菜類が値上がりしている影響か、規格外の野菜を安く売っていた。

 

キュウリはちょっと育ちすぎてしかもほんの少しまがっているものが、5本も入って228円。ブロッコリーは通常では市場に出ない直径10センチほどの小ぶりのものが2つ袋に入って98円。そうそう、野菜はこれでいいのだ。ホールで食卓に出すわけではなく必ず刻んでしまうのだもの、普段からこういうのを売ってほしい。

 

そんなわけで、ついついキュウリもブロッコリーも買ってしまったので、テントキッチンはまたにして、今日は家で作ることにした。

 

f:id:yonnbaba:20200517150459j:plain

お見せするほどの料理ではないけれど・・・。あり合わせで、ブロッコリーとツナのパスタ。ブロッコリーをたっぷり入れたので、サラダは省略。よって箸は不要だった。

 

 

途中まで書いて、今日も4時からのスタンディングへ。

f:id:yonnbaba:20200517170821j:plain

今日はギターも参加。24名。

 

f:id:yonnbaba:20200517170859j:plain

人間は集まれないので、プラカードだけ集合!