あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

新作熱望『ねこねこ55』

ご心配をおかけいたしましたが、今日はほぼ平常の体調に回復いたしました。皆様のお優しいコメントやブクマコメントに心から感謝いたします。

 

 

1月7日にEテレの『ねこねこ55』の放送があったので「ワーイ」とばかり録画したのだけれど、またしても「ミケの巻」で、過去に2、3回は見ているものだった。たった10分間のミニ番組ではあるが、猫好きにはたまらない内容だ。

 

しかし残念なことに今のところこのシリーズ、3種類くらいしかない。「猫だけに気まぐれな放送で不定期です」とのことで、いつお目にかかれるかもさっぱり分からない、神出鬼没番組なのだ。そしてやっとつかまえた!と思えば、もう見たことのあるもの。

 

NHKさんに『ねこねこ55』の新作を作ってもらいたいので、ためていた受信料を払った・・・ではなく、ついにその金額が大台を超えてしまい、なるべく家に現金を置かないようにするという私の方針に反することになってしまったための、やむを得ない事情からだ。

 

私一人がささやかな抵抗をしたところで天下のNHKには蜂の一刺しにもならず、当然いまだ報道分野の政府広報ぶりは全く改められず、この状況で支払ってしまうのは悔しいのだけれど、いつ集金に来ても払える状態を作っておきたい意地もあり、ついに妥協するに至った。今後また一から不払いを始めるかどうかは未定。

 

調べてみたら、『ねこねこ55』は、なんと8種類あるという。そしてこのサイトには、「2018年11月に新作が2作公開される」とあるので、全部で10作になる?なのに私は3種類くらいしか目にしていない!悔しい!

www.trivia3.com

 

 

「平井さんとネコ」。これも、なんともカワイイ!