あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

駅弁は割引なし

今日は6の付く日で高齢者1割引きで、いつものスーパーへ買い物に行く日だ。でもあいにくの雨。夕方になるほど降水確率は低く雨が上がりそうだが、夕方になると品切れに遭遇する確率が高くなるので、午前中に傘をさして出かけた。それなのに、すでにドライプルーンの大袋は品切れだった。 

 

入ってすぐの場所で駅弁大会を開催していた。1000円から1500円あたりの、通常のお弁当売り場にはない高価格帯のものがすらりと並んでいる。

 

画像はイメージです(ネット上からお借りしました)

 

今日のお昼はこれにしようと思うが、どれも美味しそうで目移りしてしまう。またしても「ちょっとした選択で優柔不断になる」資質が発動され、大いに迷う。

 

で、迷った末に選んだのがこれ。福井の「かにいくら寿し」。

 

 

 

いただきました。