あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

禁断のランチ

先月LINE電話の音の不具合でモバイルショップに行ったことを書いた。

 

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

結局この後も不調は解消せず、今日機種変更に行ってきた。今のスマホはまだ2年半しか使っていないのだけれど、もうバッテリーも傷んでいるらしいし、インターネットは重いし、やむを得ないのだろうかと観念した。面倒だからパソコンやスマホはなるべく替えずに使いたいのだけれど、そうした面倒なものに限って寿命が短い(現在のパソコンは珍しくもう7年も使っているが)。

 

ネットで購入した方が安く上がりそうだが、新しい設定や中身の移動が面倒なので、ショップの店員さんを頼った。おかげでメールもLINEもすぐ使えるようになったが、IDやパスワードが何種類も必要で、ひとつだけ拒否されてしまうパスワードがあって焦る羽目になった。まったく、便利は不便と背中合わせだ。

 

モバイルショップで1時間ほどかかったので帰りはちょうどお昼時になり、途中のお店で食べることにした。このところ豊橋ではコロナの感染者がたくさん出ているので不安が頭をよぎったけれど、一人で黙々と食べるのだし、お店の中は店員さんと私だけという状態だった。

 

 

f:id:yonnbaba:20201106164138j:plain

                     (新しいスマホで最初に撮る写真がラーメンランチとは!)

食べたのはラーメンランチ。禁断の炭水化物に炭水化物!怖ろしいけど、いけないことは魅力的なのだ、往々にして。870円でミニ蜜豆までついているところは、さすが老舗の甘味処。以前あんまきの話で紹介した和菓子店だ。

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

会計はお店のショーケースの所でするので、つい買ってしまった。

f:id:yonnbaba:20201106161937j:plain

塩豆大福と草大福。レジスターがショーケースの上って、これも禁断じゃ・・・。

 

 

団子ばかりじゃ情けないので、花も撮りました。

f:id:yonnbaba:20201106170212j:plain

先月植えたピンクマーガレット。たくさん花を咲かせてくれている。