あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

電器屋さんとのお付き合い

2か月ほど前に玄関チャイムが鳴らない時があることがわかり、どうやらスイッチボタンの不具合らしいことまでは突き止めたものの、自分で直すことはできそうもなかった。鳴らないことの方が少なかったので、まあいいかとそのままにしていたのだけれど、とうとうほとんど鳴らないという重症に陥り、交換することにした。

 

いつもの電気屋さんに、「簡単な機種でいいので、取り付け工事費込みで見積もりをお願いします」とメールを入れておいた。折り返し連絡があり、見に行くのに少し日にちがかかりますとのことだったが、急ぐものではないので、来てくださるだけでありがたい。

 

そして、約束の今日、時間通りにやって来て、すぐにスイッチを取り換えてくれた。ただ同じ機種がなかったとのことで、一回り大きなものを借り付けし、すぐ取り寄せて交換に来るということになった。本体を新しくするつもりでいたが、スイッチの交換で済むらしい。ありがたいことだ。

 

その電器屋さんが、我が家のドアストッパーを見て「可愛いですね」と仰った。猫が好きだとのことで、こういうの探していたとも。「ネット通販で買えます。2000円弱ですよ」と教えて差し上げた。

 

我が家のドアは凸凹があるので、取付位置にはちょっと苦労した。ギリギリ!というか、少しはみ出ている。

 

猫ついでに、いただきものの手ぬぐいもご紹介。

懐かしい夏のひとこま。好奇心旺盛な猫ちゃんが、たらいで冷やされているキュウリやトマトに興味津々。もうすぐおててでチョイチョイが始まる・・・。