あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

金額もカロリーもリッチだっ!

午前10時から民生委員の定例会。それを終えて、いつものヘアカットの店に一か月分のカットをしてもらいに行く。

 

帰り道、途中にあるセブンイレブンに珍しく足を踏み入れる。もらいもののクオカードがたまっているので、たまにはそれを使うことにする。金の食パンとお昼のお弁当。現金を使うわけでないことに気が大きくなって、サラダとデザートまで買ってしまう。金額もさることながら、昼食だけで、カロリーが私の一日分の摂取カロリーを超えそうな勢いだ。

 

セブンイレブンで調達した今日のお昼。牛丼、春雨サラダ、チョコバナナクレープ。

 

まあ、たまにはこんな日があってもいいでしょう。