あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

こんな第二波なら・・・

雨続きであまり外に出ないでいたら、ベランダ側の庭の白いアマリリスが、また花をつけていた。赤のほうでも二度咲くことはないのに、何年かに一度しか咲かない白のほうが二度も咲くなんて!

 

f:id:yonnbaba:20200728111257j:plain

 

こんな第二波なら大歓迎だけれど、政府にまるでコロナを抑える気が見えないこの国では、あちこちで感染が広がり、ここ豊橋でも、このところ一日おきくらいに感染者の発表がある。

 

そのうえあろうことか、昨日はアベノマスクの第二波まで報じられた。

 

引きこもりっきりでまるで存在感のない首相が、時々おかしなことで存在を主張する。それでも大きなデモも暴動も起きない、不思議な国。かく言う私も、Twitterデモの呼びかけがあれば応じる程度で、何もしていないのだけれど・・・。